かにちゃんあみの直行便

開運旅行のススメ

アマテラスのお薦めメニュー

かにちゃんあみの直行便の 2 日目のお昼に、お勧めなのが、海の京都から旬の食材提供店の認定証を受けた、笠松公園のAmaTerrace~アマテラス~のこの二品。

本日のおまかせ海鮮丼は地元と近海の魚を使用。その日に獲れた魚介によって、内容が異なり、地元の海藻アカモクの食感も良いアクセントになっています。

カニに並ぶ丹後冬の味覚!伊根の寒ブリを使った伊根ぶり丼

丹後の厳しい冬の海で獲れた寒ブリは身が引き締まり程よく脂ものり日本三大ブリの一つに数えられるほどです。

また、モジャコ → ワカナ → ツバス → ハマチ → マルゴ → ブリと成長と共に名前の変わる出世魚です。

チャンスを掴むと言われるラッキーフード松葉ガニと合わせて、天橋立パワースポットで出世魚。

まさに、開運まちがいなし‹‹\(´∀` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´∀`)/››

伊根の寒ブリを使った丹後ぶりしゃぶ出世鍋御膳もおススメですよ(*´∇`*)

丹後ぶりしゃぶ出世鍋御膳 かさぼうと丹後ぶりしゃぶ出世鍋御膳

天橋立の守人、かさぼうも、新メニューをちゃんとチェックしてましたよっ♪(〃)´艸`)オイシソー♪♪♪

カニ三昧の次の日は、パワースポット天橋立で出世魚のブリをしゃぶしゃぶしよーーーっ!!開運間違いなし☆

天空のレストラン・AmaTerrace~アマテラス~で、縁起の良い天橋立昇龍観(龍が右肩あがりに昇っているように見えると言われています)の景色をみながら、味わって下さいね☆

家族そろって開運旅行!2018 年へと弾みの旅となりますように☆

また、AmaTerrace~アマテラス~には、他にもこんなメニューもあります。

どれも、おいしそうですね〜♡

ごはんもの 麺もの ご当地グルメ
前号へ次号へ